社会不適合者&ひきこもり&無職が生きる

引きこもり無職が生きる日常。FX等。

2020年11月16日 トレード報告

f:id:fx_ritsu:20201117004913p:plain


4時間足環境認識

f:id:fx_ritsu:20201116230253p:plain

4H GBPJPY

 

 

 目立つのは左側の大きな下降1000pips近くある。第一に考えるのはシンプルに戻り売り。

 

王道基本。そこからFR38.2まで戻した後、下降するが下げ切らず再度上昇した局面。

 

FR61.8まで勢いのよい陽線で上昇。値動きの意味を考えると売りはなく、買いを考える。

 

 

1時間足相場分析

f:id:fx_ritsu:20201116231340p:plain

1H GBPJPY

 

 

 安値からFEを当てると、ちょうどFE161.8で下げてきている。エリオット波動4波目の

 

終わりか?

 

ちょうど1波目の高値で一旦反発して戻している。5波目を考えるなら買いを検討。

 

FR38.2をいったりきたりしている。

 

 

 

5分足相場分析

f:id:fx_ritsu:20201116231754p:plain

5M GBPJPY

 

 

 

 下降トレンドからの大きめの上昇。そしてほとんどを戻してからFE161.8で反発し、じ

 

わじわ上昇。上位足より、押し目がを待って買いたい。

 

 

その後

f:id:fx_ritsu:20201116232808p:plain

5M GBPJPY

 

 

 上昇後の高値から押し目を作り、FE161.8 かつ FR38.2が重なるところで反発したの

 

を確認してから買い。利確は直近高値に指値。損切は直近安値。

 

 エントリー後、そっこーで反転してぐんぐん下降。損切まっしぐらかなーと思ってい

 

たところ安値間近で反転急上昇。指値に到達利確。24pips

 

 

振り返り

f:id:fx_ritsu:20201116234148p:plain

5M GBPJPY

 

 まさに、初心者。ど素人エントリーだった。最初にエントリー根拠にした際は黒の

 

1,2,3点でFEを当てたが、これは波が小さすぎる。赤の1,2,3点でFEを当てると、ち

 

ょうどFE161.8でもみ合った後、強い陽線でエントリーが望ましく思う。

 

 

 エントリー後の感情はひどいものだいきなり逆行して早めに損切しようかドキドキし

 

ながらあれこれ余計なことを考えてしまった。エントリーする前に決めた通り損切にな

 

るまで、値動きを観察する。ど素人はまずこれが大事だ。勝ち負けより今後に活かす学

 

びをしよう。

 

 
 てなわけで、はじめての相場分析からのエントリー利確までの流れを記録した。ポジ

 

ション保有中の感情を含め、言葉に書くことで思考をまとめた。これからもコツコツ継

 

続する。


 ちなみにリアル口座のエントリーではない。初心者あるあるいきなり、リアル口座で

 

無謀に挑戦して、10万ほど1年で溶かた(´;ω;`)愚かだ(´;ω;`)

 


 デモ口座で資金2倍を達成し、安定して勝てるようになるまでリアルマネーは禁止

 

だ。デモでできないことはリアルでもできない。その逆も然りだ。だから環境認識から

 

エントリー利確まで本番同様行うのことにちがいはないのだから。
 

 

 


 ではまた。(*'ω'*)