社会不適合者&ひきこもり&無職が生きる

引きこもり無職が生きる日常。FX等。

2020年11月24日 GBPJBP相場分析

f:id:fx_ritsu:20201124201401j:plain

 

 

おはようございます(*'ω'*)

 

社会不適合者&引きこもり&無職の赤羽律です。

 

ていうかもう夜ですね。はい・・。サボってしまいましたね。金、月と。

 

まさに、引きこもり無職の行動。長続きしない。。

 

まあ、ほどほどにがんばります。(´・ω・`)

 

では、4H足から。

4時間足環境認識 

f:id:fx_ritsu:20201124201529j:plain

4H GBPJPY


いつもの如くまずはフィボナッチリトレースメント。

 

じわじわーっと下降から戻してきてますね。直近はFR50.00からぐわーーーっと上がってきたね。そしてFR61.8まで到達。

 

とりあえず、上の力が強いけど、わかりやすい目的地であるFR61.8まできたので様子が吉。

 

1時間足環境認識

f:id:fx_ritsu:20201124202029j:plain

1H GBPJPY


20111119の記事で分析してたエリオット波動に注目。

 

fx-ritsu.hatenablog.com

 

1波の高値で4波が止められて上昇。1HFR50.0がちょうど1波の高値と重なっており、そこから反発して5波目を形成している。

 

現在は上昇が強いけど上がりきった先っぽなので、高値を更新してくるかFR38.2など目立つ値まで戻ってくるまで待ちだね。押し目買い狙いかな。

 

5分足環境認識

f:id:fx_ritsu:20201124202214j:plain

5M GBPJPY


きれーな上昇トレンド買い一択場面。でも先も先のさきっぽなので今すぐ買うのはなし。下がってきたところを買いたいかなー。

 

目安は1HFR38.2。まあここまでこない可能性が高そうだけどねー。やはり待ちの局面。

 

上昇の起点が見えないので縮尺を変えて視点を大きくして全体を見てみる。

 

f:id:fx_ritsu:20201124202828j:plain

5M GBPJPY

 

上昇の起点にフィボナッチエクスパンションを当てると261.8で止められてもみ合ってるのかなーという様子。ここから一旦調整の下げ来ても良さそう。

 

まとめ

すべての時間足で待ち一択以上。ここでしっかり待てるかが肝。待てずに入っちゃうんだよなー。我慢我慢。

 

あと、2020/11/20~11/23が買場だったね。今思えば。まあこの辺り買えたんじゃないの?ってエントリーポイント後から見返すといくつかあるからそこらへんの振り返りもあとでまとめましょう。

 

後付けでも入るべき場所しっかり精査していくよ。昨日相場みれてたらなーってたらればは思うけど相場においてこの考えはダメってことで。

 

そうえばなぜかTwitterそっこーでアカウント停止くらったなぜなのか(´;ω;`)

 


ではまた。